ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ふらっとぶらっとプチツー(福山)

明日はどうやらお天気悪そう(-_-;
今日は暖かいし、バイクに乗っちゃおっかな。
晴れ、休み、暖かい。
そんなキーワードが揃うと
「バイクに乗りたい虫」がムズムズと騒ぎ出す。


午前中というか昼前に出発。
大まかなルートは決めていたのに出発早々気が変わって
寄り道しようとして隣町で迷子になり違うルートへ。


3回目かな?
広島県福山市、靹の浦(とものうら)。
ポカポカ陽気のせいか観光客らしき姿を見かける。
街中の道は狭くて人や車がお互いに譲りあう。
名物の保命酒を使ったケーキ、美味しかったよな…
と思いつつ止まらず通過。。


…どこだろう。
一体どこに着くんだろう(汗)


単に好奇心で適当に走っていたら、ひっそりとした住宅街に入っていき…
しまいには山を登って下って…
引き返そうかと考え始めた頃、5km先に道の駅があることが分かり行ってみることにする。
海沿いを走る内に2つの橋が見えてきた。
内海大橋!
一昨年かなぁ…渡ったぞ。
予定変更、内海大橋へ向かう。
2つのアーチ橋が見える場所で止まって写真を…
と思いつつ通過(^^;


風速5m。
内海大橋の手前にあるカフェでコーヒー飲んで休憩したことがある。
海を見下ろす場所にあって雰囲気の良い場所。
今日は混んでいたからパス。


海風に吹かれながら小さな島へ上陸(風速5mに少し身構えた。笑)
車も少なく海を見ながらのんびり。












普段見る海の色とは違う気がする。
バイクをとめてしばらく眺める。


なんて書くと余裕みたいだけど、
実は自分がどこにいるか分かっていなくて地図で確認中(爆)
二つめの小さな島、外周に沿って道があるみたい。
行ってみよ〜♪気持ち良く走って…と記憶が蘇ってきた。
確か行き止まりでUターンした!
仕方なく内海大橋方面、という看板に従って曲がり…
また思い出した。
途中細かったり路面が荒れていたりの山越えだったことを(;_;)
時既に遅し。進むしかない。


なんとか見知った道に戻り、再び内海大橋へ。近くのコンビニで休憩。
暖かいとは言え2月。熱い缶コーヒーが嬉しい。
元気になって走りだし…
当初目指すはずだった道の駅が500mほど先にあることが判明(笑)
横目で見つつ通過し、帰りは退屈だけど迷いようがない国道を帰った。
もう少し暖かくなったら、しまなみ海道巡りもいいな☆


オマケ。
休憩したコンビニで発見・捕獲(?)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。