ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

モノヅクリガンネン センゲン(2013)

もういーくつねーるとー・・・

いくつでもいいや。ってか大掃除もしてない。
お正月とか盆とかクリスマスとか関係ない職場なもので。

さて。
面白いもの発見o(^▽^)o

N-ONE CRAFT SHOW!原寸大ペーパークラフトショー
http://youtu.be/R3AP15-sQLE

HONDAのN-ONEという車のペーパークラフトが作れる!!
(それを作っている動画)
すごーい!!!楽しい!!楽しそう!!
自分でも作ってみたいが、原寸大は困る(~_~;)

そんな方には9分の1サイズもあるよっ!
詳しくはHONDAのホームページ、N STOREを見てね(笑)

とりあえず。組立説明書を印刷・・・
27ページありますけど。汗。
展開図になると40ページちかく・・・
こっちはちょっと厚手の紙を買ってきてから直で印刷だな!←作る気?!

N360もイイなぁ。こっちにするか?
組立説明書だけ印刷しとこ。
バイク屋さんで見るパーツリストに似てる。


という訳で。
来年2013年は「モノヅクリのトシ」にしたい。
と、ここでセンゲンしてみる。

ペーパークラフト、消しゴムはんこ、切り絵、折り紙、スケッチ?・・・
まぁどれだけ出来るか分からないけれど想像したらワクワクする。
レザークラフトとかもやってみたいなぁ。。
夢は膨らむ。みるのはタダだからねー

100円ショップで見つけた、無地のノートにアイデアが浮かんだら書き留めて。
自己満足でいーのだ。



実物大ペーパークラフトの話に戻るけど・・
バイクも作ってくれないかなぁ、HONDAさん?
細かすぎて難しいのかな。。
実物大とはいいません。9分の1サイズで。←作る気なのか?!
