ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

お尻に火が付いた

来月、介護福祉士の試験(国家試験)を受ける。
久しぶりの。。かなーーーり久しぶりの試験。
マークシート式なんて。
遠い遠い昔のセンター試験以来。
あ、いやTOEICもマークシートだったかな。

錆びついた脳みそとちっとも続かない集中力と。
それでも、同じように受験する友人と励ましあいながら、なんとか勉強してる。
というか刺激を受けてる。
情報交換出来る相手がいるっていうのはいいな。

今日は近所の図書館で模擬試験。
何回も本は借りているのに、初めて入った二階の学習室。
広々して、静かで、ほぼ貸切。

さぁどうなることやら。
やるしかないんだから、やらなきゃだめですよ~♪

頑張ろ。

ところで「火がついた」って、こっちの方言では「火がちいた」になるらしい。
なんか面白いので記録。
火がちいた、火がちいた(ちーた?)。
