ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

本をおくる

学生時代の友人から荷物が届いた。
お菓子だったり、バスソルトだったり…「贈りたいものを贈ります」と
いろいろ詰め合わせたもの。わーい。
その中に一冊の本。

ドミトリーともきんすドミトリーともきんす
(2014/09/24)
高野 文子

商品詳細を見る


「静かな感じが好き」で「私がどう思うか」と送ってくれた。
マンガの部分だけでも、と(笑)
日本の科学者さん4人が学生で、寮母さんとその娘との交流が描かれています。
ナカヤ君とマキノ君が良いな。ほんとに静かな感じのするお話でした。

それで「本を贈られる」ってとっても嬉しいなぁと思い。
そうそう、他にも小説をたくさん送ってくれる別の友人もあり。
私も本を贈ってみよう!!と近所の本屋へ。

「ドミトリーともきんす」のお礼に何を贈ろう…
相手の好きそうなもの。でも、送り手の私の、私ならではの個性も出したい(笑)
知らなかった世界で、でもツボにはまったら嬉しいなぁ。
…ツーリングマップルは?(バイク用の地図。道路のほかにオススメ情報もいっぱい。ライダー必携?!)

とまぁ。でも結局、いつも自分が良く立ち寄る「切り絵」や「折り紙」の棚の前へ。

あ。

UYUNI iS YOUUYUNI iS YOU
(2014/12/17)
TABIPPO

商品詳細を見る


これは〇〇に贈らなきゃ!!
本の表紙を見た瞬間に直感ひらめいた、友人Nの顔。
中をパラパラ見て間違いない、と確信(笑)

違った。今日はともきんすの人にお礼を探してるんだってば。
これはどうかな。
いや、こっちかな。
本棚から出しては戻し、出しては戻し。
悩んだ挙句に選んだのがこれ。

garden COLORING BOOK 小鳥と花と動物のぬり絵 (玄光社ムック)garden COLORING BOOK 小鳥と花と動物のぬり絵 (玄光社ムック)
(2015/01/13)
garden

商品詳細を見る


切り絵作家gardenさんのぬり絵の本。
美術関係の本…も考えたけど、眺めてるだけでも楽しい、
時間が出来たら好きな色をつけるのもいいかなぁと。

これは自分が欲しい!!
クラフトアイデア100 for paper loversクラフトアイデア100 for paper lovers
(2014/05/08)
Flow編集部

商品詳細を見る


見ているだけで楽しい本がいっぱい。。
受け取った相手も喜んでくれるといいなぁ。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。