ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

梅雨入りしたかー

あーあ梅雨入りしたね…って職場で話してたら
夕方にかけて晴れてきて
今日は朝からとってもいい天気(^_^;)
もう夏空だな。

梅雨入り前ギリギリ、女子ツー行ってきた!
平日なのに4人もお休みの人がいる~(笑)

某道の駅集合…なにやらバイクの団体さんが。
結構お休みの人いるんだ。。
まずは近況報告など一通りすませ、いざ出発。
この賑やかさが女子ならではだなぁと、
まだまだ女子(だけの)ツーリング初心者はひそかに思ってたり。

ランチを食べまったりして出発、向かった先は定番の「蒜山(ひるぜん)」
ススキを見に来たことのある「鬼面台展望台」にて。
うん、なんか思いっきり曇ってる(~_~;)
気温も30℃いかないくらいか。トンネル寒かったなぁ。

097.jpg

女子ツー定番?デザート目指して走る。
自家製なんちゃらソースのかかった苺のかき氷。400円。

100.jpg

いちごジャムの粒々が入ってる。
かき氷ってなんで頭がキーンってなるんだろう。

お店のツーリングや友達とのドライブで通るのとは違うルートを通った。
ほうほう、ここの道はこんな感じなんだ。
って家に帰って地図を確認して分かったんだけど。

さぁ次はいつ乗れるかなー。
雨降っても良いけど私の休みには晴れてよね?!

