ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

和歌山お泊まりツー3.谷瀬の吊り橋





和歌山ツーリング、最初の目的地である「谷瀬の吊り橋」へ到着。(午前9時前)


駐車場は有料(バイク100円/1台)、吊り橋を渡るのは無料。
バイク屋さん、駐車場係りのおばちゃんに「(吊り橋は)ノーマネー」と言われ、一瞬こっち方面の方言かと思ったと話ししてた。おばちゃんナイス(笑)


さて、こちら日本一の吊り橋らしい。長さ?高さ?よく分かんね(^^;


まぁあのその。怖かったー。
高さはそうでもないけど、揺れるのが苦手。
歩きながら腰がひけてる私。前を行くバイク屋さんを掴みまくり。


ゆらゆら。うわぁ
向こうから歩いてきた。うひゃぁ


渡り終えたらホッとした。
そうそう入り口のとこで係の人が見てて「揺らさないでー」とか「走らないでー」とかスピーカーで注意してた。
人数も見てるんだろな。(20人以上はダメと入り口看板)






吊り橋を半分渡って引き返す案もあったけど、せっかくだからと渡りきった。
反対側についた所で通りかかった人に頼み、吊り橋を背景に記念写真を一枚。






ぷらぷら。お土産屋さんに入る。軽食あり。
ここはあんまり良くなかったな。サービスが悪い。
あれこれタダで出せ、って意味じゃないよ?黙っていても観光客がくるっていう甘えがあるのかなぁ。
次は行かないだろうな(ってもう吊り橋は懲り懲り(^^;


再び橋を渡って、駐車場へ。しばらく地面がユラユラしてた。
そうそう戻る時の話。橋が揺れた時、前にいた教官を…


ゆらり
うわぁ
ドン


押したらしいです、私(゜∇゜)
あちゃー。ごめんちゃい。
ワザとじゃないよ。…多分


とりあえず観光終了。
よく考えたら、観光地みたいなとこでゆっくりするって、普段のお店のツーリングじゃあまりない。
お泊まりでゆっくり旅ならではかも。


吊り橋を出た後は168号線をひた走り、海沿いの新宮市・大地町方面へ。


吊り橋までの残念な走りを反省し、ここからは私なりに頑張ってみた。
クネクネ道だけど平坦な所が多く走りやすかった。
極端に置いていかれることなく乗れたかなぁ。
景色も良くて気持ちよく走れた道。


って実は奈良県を走ってたのね( ̄○ ̄;)
いま地図見て分かった(遅


しばらく走って…和歌山県突入。
道の駅「奥熊野古道ほんぐう」で休憩。

続く


オマケ




ご当地サイダー。
味?


…微炭酸というか…あんまりシュワシュワしない(^^;
ま、飲むことに意義がある!?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/128-08c8c0f2
