ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

和歌山お泊まりツー4.熊野古道の道の駅

谷瀬の吊り橋を見て、なんだか良い感じの道を走り…
168号線沿いの道の駅「奥熊野古道ほんぐう」で休憩。


キレイな道の駅。広々。
小腹がすいたので軽く食べることに。


めはり寿司(3個。みそ汁つき)にしようかな。400円だか500円だか位。
「めはり寿司」って熊野地方の名物。
塩漬けした高菜の葉でご飯を包んだもの。目を見張るほど大きい、が名前の由来。


いただきまーす
(⌒〜⌒)


ホントは一つ、バイク屋さんが食べてくれるハズだったのに、一口食べてパス!
美味しいのにー。
ちょっとお腹が苦しいながらも完食。






隣の人が食べてて美味しそうだったソフトクリームまで注文!
ミルク感たっぷりで美味。






食後はお土産屋さんを見たり、外でくつろいだり。
朝市用の屋根つきスペースがあって、川原も。
お天気は晴れと曇りの中間くらい、暑すぎずちょうど良い感じ。


一人、お土産屋さんをウロウロ。
磨き丸太なんてのも売ってたな(笑)
いろんなお菓子や雑貨…散々迷ってたら教官から電話。






慌てて梅干しを買って外へ。
広場みたいなとこで木陰のベンチで寝てる教官。
バイク屋さんは屋根のあるとこ、カップルも木の下のベンチ。
各々横になったりして休憩(彼女さん爆睡。笑)


私は早朝から走ってる割には元気。眠くもない。
教官と話したり写真撮ったり。


割と長めの休憩。今度は新宮市を目指す。那智の滝とやらを見に行く。


さぁ出発!


続く


Comment

…磨き丸太!?
気になる木だぁ…(笑)

その、休憩中に爆睡してる気持ち…よくわかるわぁ(滝汗)
2011.08.26 12:02 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
磨き丸太に反応しましたか(笑)

バイク屋さんも積めたら買って帰るのにって(^^;
磨き丸太はご飯を食べたテーブルの真ん前にドーンて何本か置いてありました。
お値段もいろいろ。

休憩中に爆睡…してるんですよね
疲れたら寝るのが一番!
2011.08.27 07:16 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/129-5b1feb80
