ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

オイル・フィルター交換 24860


半日勤務で昼前に帰宅。
ご飯を食べてバイク屋さんへ。


和歌山ツーリングに行ったことだし、25000kmよりちょっと早めにオイル交換。24860km
フィルターも交換。
7000円。2000円は後日支払い。
(前回は3/5 22052km)


バイク屋さんの息子が珍しく遊びに来てて、なぜかVTRを洗車してくれた。
コンパウンドかけてワックスも。
ピカピカつるつるになったVTR(*^o^*)


兵庫から原付で一週間かけて四国一周して、最終日の今日、
帰る途中で故障して帰れなくなった兄ちゃん達がきた。


何軒か断られ、バイク屋さんにたどり着いたみたい。
今日は部品が入らないから帰るのを諦め、宿を取ることに。
お店の近所で安い所に電話するバイク屋さん。
オマケにそこまで送って行った。


昔、自分がツーリングしていて困った時に親切にしてもらって助かった。
だから、って言う。
兄ちゃん達良かったね。このお店に電話して。
明日、部品が手に入って無事に帰れるといいな。


オイル交換しに行ったはずなのに、いろんな事があって、気付いたら夜。
でも楽しかったからいっか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/132-30b45a7c
