ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

和歌山お泊まりツー7.宿到着



今回の目的地の一つでもあった潮岬は諦め…早めに宿へ向かう。


海沿いの42号線は楽しかった。
所々しか海は見えなかった気もするけれど。


白浜
田辺


分かれ道。距離は3kmしか違わない?


田辺方面へ。白浜温泉有名どころも近い。
計画では椿花の湯に寄ることになっていたけどスルー。
またちょっと疲れてきた頃、紀伊田辺駅到着。


本日の宿は駅近くのビジネスホテル。
「ホテル花屋」
シングル1泊5500円(朝食つき)






少し分かりにくい場所。一方通行だけどバイクはOKって道沿い。
入り口近くにバイクをとめて荷物を下ろし午後4時半すぎチェックイン。






みんな同じフロアだ(私以外はツイン)
意外に広々した部屋(写真撮り忘れた)。


とりあえずシャワーして汗を流して晩ごはん。これだけのことでも5人(正確には3対2)いると決めるのに時間がかかる。


一日履いてたブーツから解放されてリラックス。
てくてく駅前を歩く。飲み屋街。
いろんなお店がある。
結局、全国チェーンの某居酒屋へ(笑)


焼き鳥や枝豆、刺身にサラダ、焼きナス、牛タン、玉子焼き、その他諸々。
各々好き勝手に注文して皆でつつく。
あ、まずは乾杯から!


ご飯食べてゆっくり出来るのはお泊まりツーリングならではの良さ。
翌朝も朝食はギリギリの時間に食べて、遅めに出発ってスケジュールを確認して解散。
帰り道にあったスーパーで飲み物を調達し部屋へ戻る。


まだ夜9時くらい。
ご飯を食べ、すっかり元気になった私。
バイク屋さんと教官の部屋に遊びに行き、テレビで「ワンピース」の映画を見る(爆)
忘れてたけど、教官は体調最悪で出発してたんだった。
早々とベットに潜りこみ寝てた。
その横でテレビを見る私。迷惑(^_^;)
しかもあんまり内容が良く分からず…


もう一度翌日のスケジュールを確認しようと…最初の計画案を見ると


バイク屋さん!
ホテル出発予定は朝7時になってます!!


居酒屋晩ごはんの時に話してたのは、朝ごはん9時、出発10時じゃなかったっけ??


ルートを確認するバイク屋さん。
帰りのフェリーの時間、目的地から逆算して、やっぱり出発時間を早めないと間に合わない。
部屋の内線でカップルに連絡するも繋がらない…
ケータイ番号も分からない…


結局、朝一番にバイク屋さんとカップルに内線電話して起こし、8時出発に。


うー。プレッシャーだ。
皆を起こさなきゃ…


部屋に戻り、ケータイのアラームをセットし眠りについた。。


続く

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/133-50b4797a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。