ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

和歌山お泊まりツー11.トラブル発生

高野山から雨になり、カッパを着て恐怖の山下り中…私の後ろを走っていたカップルさん号がいなくなった!?


どの位待ったかな。
そんなに長い時間じゃなかった。


遅れて登場したカップルさん号。
バイクは動いてる…
!左のミラーがポッキリ。痛
つけたばかりのボックスにも傷が。いたた


どうやら転けたらしい。
バイク屋さんも、私がついてきてれば大丈夫だろうって思ってたみたいで。
まさかの展開。


まぁでもバイクには乗れるみたいだし、ホッと一安心。
予定よりも1時間遅れの出発と雨でペースが落ちたことで、詳しい話は後にしてフェリー乗り場へ急ぐ。


街中の車が多い道に出た。
うっとおしいけど運転は楽(笑)
お腹もすいたけど、フェリー乗り場へ急がねば。
乗り遅れたら次は3時間後になってしまう。


カップルさん彼氏が薬局に寄って欲しいと言い出す。
どうやら転倒した際に、後ろに乗っていた彼女さんがどこかケガしたらしく。


薬局を見つけたら二人入って貰って、私達3人はどこか停まれる場所にいるからってことにする。
フェリー乗り場まではしばらく道なり。
薬局発見。
分かったかなぁ。カップルさん達。


明らかにペースが落ちたカップルさん号。
心折れるよなぁ。
転倒。バイクも彼女さんも負傷。
(本人は無事?)


待てど暮らせどこない。薬局行って買い物するだけでそんなに時間かかるか?
フェリーの時間は刻一刻と迫る。
ギリギリ間に合うか位で時間見ながら走ってたから。


時間を見ていたバイク屋さんが教官に先にフェリー乗り場に行っとくか?と言い出した。
後から少し遅れて来ます、って引き留めておく係かと思ったら。
翌日、いつもより早い時間に出勤する私を気づかってくれたみたい。
予定通り帰れば、遅くても午後9時には家につく。
もしもフェリーを一便遅らせたら、家に着くのは12時前…


どうする?


え。どうするって…


淡い期待を胸にカップルさん号が来ないか待ってみる。
現れない。
タイムリミットは近づいてる。


カップルさんを待って、皆で一緒に帰る。


良く言った!
バシバシ
痛っ、痛いから!


バイク屋さん誉めてくれたつもりかもしれないけど、ヘルメット越しに頭ばしばししたら痛いから!


またしばらく待つ。あまりに来ない。
と実はバイク屋さんのケータイに着信があった。
かけ直すが今度は相手が出ない。


さ、先に行っていいかな。
教官はずっとトイレを我慢していたらしく、限界になりコンビニ目指して走りだす。


バイク屋さんは後から追いかけてくることに。
ちょうど交差点の角、分かりやすい場所にコンビニ発見。
停めた途端、ダッシュする教官。
ちょっとー!キーもついたまま、ウィンカーも出たままー!笑


しばらくしてバイク屋さんも追いついた。
道路から見える場所にバイクをとめて、カップルさんに再び電話。
やっと繋がった。
フェリーは間に合わないことが確定したので、ゆっくり休憩する。
なにせ3時間ゆとりがあるんだから。


やっとカップルさん登場。バツの悪そうな彼氏さん。


話し合いの結果、フェリー乗り場に向かう途中、どこかでご飯を食べることになった。


続く

Comment

あいやぁ…、大けがが無かっただけでもよかったや。
ん~…、でもなんで滑っちゃったんだろうな。
(ノД`)

よく言った!(ばしばしインフィニティ)
(`ω´)ノシ ~☆

教官、その気持ちわかるよ…
俺も何度か、その死地を超えてきたから…(笑)
…しかも、俺の場合は濃霧の高速道路上でもよおした悲劇。
(´; ω ;)人(; ω ;`)

雨天時のライディングは、かなり気を遣いますよね。
そして、レインウェアはバイク用のを買いましょう(にやり)
バタつきを抑えるための調整箇所も豊富なので、かなり気楽ですよ~。
ついでに、レインブーツカバーもあると足もとを完璧に守れるよ!

バイク用のレインウェアは、耐水圧も強いので直撃する雨も染みにくいです。
透湿タイプなら蒸れも少なくて使い勝手、良好。
俺は、ホンダからでている「 コンパクトレインスーツ 」を積んでいます。
あと、ホンダからでている「 レインブーツカバー 」も!

レイングローブは、目下…手持ちのを使いつつ、理想の製品を脳内で捜索中にございます。
徹底的に濡れるのを避けるタイプか
濡れてもいいから保温するタイプか
…一度手が濡れると、次からグローブに入んないのが今の悩み。
2011.09.02 17:09 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
えっとどこからお返事書こかな(^^;

よく言った…に関しては(汗)
次の日記を読むまで保留で(^^;

レインウェア、グローブ、ブーツカバー。
目下悩み中。。
ってかブーツじゃない、ライディングシューズも気になってたり。

今回は色々な経験をしました…
あっ。転倒の理由についても次で明らかになります(笑)
2011.09.02 20:49 | URL | LV #- [edit]
ライディングシューズは、いろんなのがあるから悩むよね。
俺のは、防水透湿なタイプのライディングシューズです。
…夏は熱いです。(゜-゜;)

転倒の理由…もしや…ハラヘリ…。
2011.09.02 21:45 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
ハラヘリ(≧∇≦)
やりきれませんなー(笑)

用品店でいくつか履いてみたんだけど…
うーん。レディースになるとちょっと選択肢も減ってしまうのです。

今はアビレックスのブーツで。。
夏でもあまり熱さは気にならないけど、薄手の靴下で靴擦れが出来たのがショック
2011.09.03 09:09 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/139-43b6677d
