ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

和歌山お泊まりツー13.旅の終わり

徳島港から松山港へ。
そこからフェリーに乗れば、もう帰ったようなもの(気分は)。


結果的には道路がすいていて良かったのかもしれない。
一便遅れたフェリーでスケジュールが3時間遅れになったけれど。


途中からかな。雨もあがり、走行中の風とバイクの熱で濡れたブーツもグローブもすっかり乾いた(^^;
夏だからこそ、ではあるんだけど。
これが冬だったら…(∋_∈)寒さにブルブル震えただろうな。


松山港までは一直線。ひたすら走るのみ。。
時間のせいか車もそんなに多くない国道。
時々、海のすぐ近くを通るけど、真っ暗で何も見えない。


休憩したっけな…してないかな。


そうだ、途中で車線変更は後ろを良く見るように、って指摘されたんだった。
特に夜で雨だったから。気をつけなきゃ。


徳島港からはフェリーで小一時間。
前のフェリーでしっかり仮眠できたせいか元気回復!


フェリー乗り場のコンビニで晩ごはん調達。
野菜たっぷりのお好み焼きとジャコ入り天ぷら。
買い込んで乗船。
もうそろそろ旅の終わりだぁ。


エアコンのきいた船内ではなく、デッキのテーブルに陣取った。


いただきまーす♪
の前に写真。


さぁ。ぱくっ
…失敗だ。不味い


ご飯を食べながら、いろんな話をした。
突然、カップル彼女がフェリーが遅れたことを謝ってきた。
うん。もう、いーよ。
帰宅時間が遅れたのはちょっと痛かったけど、やっぱり一緒に帰って良かったって思えた。
一言悪かったって、素直に言ってくれりゃあ、それでいいのさ。(何様?笑
単純な私。


「私ねー、明日(ツーリングの翌日)仕事休みにしたの」


と、カップル彼女さん。
…ええ、もうここまできたら笑えてきた。(^^;
マイペースさに拍手!
逆にちょっと好きになりそうな位??


ご飯も食べ、無事に和解し(?)、最後にデッキで集合写真。
デジカメのセルフタイマーをセットして


3・2・1…
また押してるー(≧ヘ≦)


集合写真のお約束。バイク屋さんや教官が後ろから私を押す。
コラー
だから、まともに写ってる写真って少ない。
でも周りの笑顔ときたら!
まぁいいけどね。


フェリーがついた。
さぁ、もうあと一息。
お店に向けて走りだす。


バイク屋集合出発で始まったツーリングだけど、帰りはお店に寄らないつもりだった。
でもなんか。
一人で途中バイバイするのも寂しい気がして結局お店まで行った。
ちょっと遠回り。多少遅くなっても大して違わないって開き直りで(^^;


お店の前でお疲れさま!って帰ってったカップルさん号。
笑顔で手を振る。
見送ってバイク屋さん、教官、私はお店の中へ。


事務所のいつものソファ。


ふー


帰ってきた、って感じ。
見慣れたはずの壁のカレンダーもポスターも時計も懐かしい(笑)


ちょっとだけ話をした。
あんまり長居すると根が生えてしまう!
帰ろう!


バイク屋さん、教官はお店にバイクを置いて車で帰る。
…いいもん。最後までVTRで帰るんだもんね。


いつもの通り慣れた道。
帰ってきたんだな。
ちょっと前まで和歌山を走ってたのに不思議な気分…


家に帰るまでがツーリング(遠足)
無事に帰宅。VTRもお疲れさま。


いろいろあったけど、思い出深いものになった今回のツーリング。
皆で一緒に帰ってきて良かった。


そして、やっぱりバイクは楽しい。


総走行距離 766.4km





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/142-9e59f3c2
