ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

焼きドーナツ…?リベンジ

今回はネットで調べた別レシピに挑戦。


材料は3つのみ!
・ホットケーキミックス
・牛乳
・絹ごし豆腐


卵もバターもないからヘルシーかも。


作り方もシンプル。
1.ボールに絹ごし豆腐と牛乳を入れ泡立て器で混ぜる
2.ホットケーキミックスを加え混ぜる
3.焼く


今回はビニール袋から絞り出す作戦。
最初からビニール袋で全部混ぜる手もあるな…破れたらコワイけど。


結果


これは…!

ホットケーキ?笑


あ、いや、フライパンでも焼いてみたら見た目が(焼き色)。笑
ホットケーキミックスのもとを使ってるから仕方ない(^^;


甘さ控えめ。
お豆腐が入ってるせいかモチモチしてる。
砂糖やココアやきな粉を入れてもいいかも。


見た目的なものはアレですよ。
「ビタントニオ」(予測変換に入っていてビックリした)というワッフルやドーナツメーカーを使えば。。
きっと私でもお店で売っているような焼きドーナツが出来る…はず、多分(^^;


焼きドーナツ名人への道は遠い…(目指してないけど)


Comment

どーなる!どーなつ!どーなる!

…あれ?お写真は?
(≧ ω ≦)
2011.09.14 23:18 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
お写真はありません

相変わらず残念な感じだったので(^^;
2011.09.16 10:37 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/148-a50480f9
