ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ゆるゆるソロツー(前

9月8日
今日はツーリングに行こう、って目が覚めた。
が。行き先…未定。前の晩から考えていたけれど、もう一つピンとこない。
コスモス畑を見に行く。
これは決定。そこから、が浮かばない。


しまなみ街道もいいな。帝釈峡って手もある。
海(島)か山か。
うん。コスモス見てから考えよ。
地図見てたらワクワクしてきた。


平日だから、朝の通勤ラッシュが終わった頃のんびり出発。
ソロならではの自由さと気楽さ。
満タン給油したらコスモス畑へ出発~。


お気に入りの海岸線。秋晴れの空の下、穏やかに光る海。


やがてコスモス畑に到着。
あれ。あれあれあれ。
期待したより規模が小さく残念。
でも、平日の午前中なのにビックリするくらい人が多い。
(コスモス畑は某道の駅の横にある)
早めに軽くお昼ご飯でも…は諦め、でも美味しそうだったソフトクリームに挑戦。
もちろん(欲張り)ミックスで!






余は満足じゃ。
さぁて。どうしようかな。
途中で海見たし、今日は山の方、帝釈峡へ行ってみるか。


途中いつも通っているのに気づかなかった神社に寄ってみる。
突然の寄り道・気まぐれOKがソロツーの魅力。
お参りして50円の御神籤引いた。大吉
ツーリングの安全祈願もしたし行こう。


国道2号線を通り福山の明神町交差点から182号線(東城街道)へ。
町中は車が多い。
と、いつの間にか交通量が減り…ほぼ道路貸し切り状態(≧∇≦)


うわー気持ちいい
道路を独り占めしているよう。贅沢(笑)


しばらく気持ち良く走って、道の駅「さんわ182ステーション」で休憩。
地元特産品を使ったご飯が食べられるみたい(ツーリングマップル情報)。


野菜や果物、様々な地元の特産品が並べられている。
広いなー
…えと、で、お食事処みたいのは…?


まさかまさかの




改装工事中。
ガックリ


道の駅内のコンビニでご飯を調達。
外で食べると美味しさ3割増し?





地図を確認して出発。
と、すぐ近くにご飯食べるとこあった(ノ△T)2軒も!
ショックー
下調べなしのゆるゆるツーなんて、こんなもん。仕方ない。


またまた快適な東城街道。
ちょっと車につかまっても気にしない。
別に急ぐ旅でもなし。


どこからかな…
山あいを走っているせいか、だんだん涼しくなってきた。
道路脇の気温の表示
30℃から27℃くらいへ
(一時期24℃も!)
半そでTシャツにメッシュジャケットでは肌寒い(-o-;)
とまると暑いけれど、季節は秋に変わりつつあるのを実感。


帝釈峡の案内看板が出てきた。
下帝釈?違う気がする…通過。
上帝釈?
あ、曲がり損ねた。
方向転換。


ちょっと寂れた感じの道。
紅葉シーズンは大渋滞だろうけど、今はオフシーズン。
しかも平日。


あちこちに駐車場があるらしくウロウロ。グルグル。
迷いまくり。



案内看板の前で(迷い中)


ようやく見覚えのある景色(遊覧船)を発見。
帝釈峡は神龍湖を中心に15kmくらいあるらしい…
そりゃ迷うよな。


駐車場





後ろに見えるのが神龍湖





さ。帰ろ。
駐車場にとめて歩いて見学するところが多いけど今回はパス(ぇ


一枚着込んで帰宅準備開始~


続く


Comment

誤字発見(-_-;

しまなみ街道じゃなくて
しまなみ海道、だ。
あそこはどう考えても海だな〜(爆)
2011.09.10 20:33 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/149-5ce1e8e8
