ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ミカン王国ツーリング 6.帰宅

9月25日(日) 四国は愛媛ツーリング


バイク屋さんの息子(ジュニア)とツーリング
さいなら四国。また来るぜ( ~っ~)/


行きも帰りもフェリーの旅なのです。
高速(瀬戸大橋)を渡れば早く家には帰れるけれど…
フェリーにはフェリーの良さが(*^o^*)


「帰り(のフェリー)爆睡かも」
と言っていたジュニア。
行きと違うフェリーのソファはゆったりしていて寝心地良さそう。
ふぅ。やれやれ。
バイクのシートは一日乗っていたらお尻が痛くなる。
ふかふかソファが嬉しい。


行きと違って人も疎らな船内。


コンビニで調達したお菓子をつまみながら、ケータイや
デジカメで撮った写真をチェック。
実は途中、ジュニアにデジカメを預けていたのです。
その間、私はケータイで撮影。


同じ場所で同じ物を見たはずなのに
こうも違うものかという驚きと面白さ。


視点。撮り方。被写体の選び方。
私なら見過ごすナニカ。
私なら撮らないだろうナニカ。
ジュニアの解説付き。


次も誰かとツーリングしたら、カメラを渡してみよう(^w^)
楽しみがひとつ増えた。


なんだかんだ話したりしている内に、寝る暇もなく港に到着。


見慣れた地元の風景に帰ってきたんだなと思う。
でも家に帰るまでがツーリング(遠足。笑)!
気を引き締めていこー。


再び防寒具=カッパを着用したジュニア。
夜になり気温も下がった。
でもガマン出来ないほどじゃない。
峠越えの時の方が寒かったな…


交通量も減って快適な帰り道。
お店に寄らずに家に帰ることになったジュニアとは
朝間違えた集合場所のセブンまで一緒だ。


最初から一人で走っていたらなんともないのに
誰かと走った後、
一人になると心細いような淋しい気持ちになるよな…


あぁセブンだ。


一日ありがとう(^∀^)ノ
の気持ちをこめてクラクション鳴らした。
手をあげて応えるジュニア。


さぁ帰るよ。
感傷に浸ってる暇はない!


だってセブンから家まで5分くらい(爆)


ただいま。無事帰宅。
バイクを片付け、ジュニアにありがとメールを送信。


教官から電話かかってた。
バイク屋さんに代わり、一日店番してた教官。
ジュニアがバイクを返しにくるのかと遅くまで待ってくれてた。
…店で爆睡してた?(^_^;)
そっかそっか。


ジュニアにとっては久しぶりな
私にとってはお初な
愛媛ツーリングは無事に幕をおろしたのでした(*^∇^*)


本日の走行距離345km
(VTR乗り始めて2万kmこえた)




ミカン王国ツーリング 完)







オマケ


ニョロニョロの形のチケットとハンカチ。
右上のは入場記念のプレゼント☆
ふかふかフワフワで幸せ(*^∇^*)


オマケのおまけ
ツーリングの翌日、お店で会ったジュニアに現像した写真を渡した。
帰宅したジュニアから届いたメール。


お店でたまたまジュニア家の「おでん」の話をしてて、帰ったら食卓に並んでいた、と。
おでん好きの私のためにありがとよ( ̄ー ̄)
写真じゃなくて実物のお届けでもいいけど?


今度こそホントに終わり。
いくら私が「おでん好き」とは言っても「おでん」で締めていいんだろうか。
ツーリングには全く関係ないのに(爆)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/163-18c45150
