ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

酔い衆

ガラスごと交換することになった愛車くん。
色がブラウン系とブルー系があるらしく、品番を見てもらうため、仕事が終わってクルマ屋さんへ。


人が多い〜。
クルマ屋さんの他に作業着姿のおじちゃん達や兄ちゃんの姿。
ワンカップやらビール?片手にワイワイガヤガヤ。
酔っ払い。飲んべえ。酔い衆(笑)


あっと言う間に確認作業終了。
何かの話から、事務所に入っていったクルマ屋さん。
机の所から手招き。


何ですか?


パソコンを操作して色々な画面を見せてくれる。
あんまり口外しちゃいけないこと、みたいだが、
クルマ屋さんもいい加減酔っ払ってるし、
部外者の私にはチンプンカンプンな話ばっかりで
話しても大丈夫だと判断したのかな(^^;


裏話というか、ちょっとしたネタみたいなの。
まぁバイク屋さんの紹介で来た客だからっていうのもあるのかな。


酔い衆は面白い。
昔だったら敬遠してただろう雰囲気σ(^_^;)
でも酔っ払いながら皆お互いに情報のやり取りをしてるんだ。
そんな繋がり。
個人経営のお店だから、人の繋がりが、情報が、すごく大きい。


ま、酔い衆とは言え、仕事はちゃんとしてるから今日あたり部品が入荷してるかな。
連絡してみなきゃ。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/173-77f65825
