ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

幸せな休日‐バイク編(結果、吹屋ツーリング)

朝から甘いものを食べて幸せになった後、クルマ屋さんへ。
修理(ガラス交換)される愛車くんの作業工程を見学。
1時間ほどで修理完了\(^O^)/


その後、用事をすませにバイクでお出かけ。
こんな気持ちいい日に乗らなきゃバチが当たる!?


ってまぁ目的地まではすぐ。用事もすんだ。
さぁバイク乗っちゃお(o^∀^o)


最近、休みになると雨続きだったのに、久しぶりの快晴!
風も気持ちいい。バイク日和だ〜(≧∇≦)


あてもなくウロウロした挙句(道に迷った、とも)
「かぐら街道」を目指すことに。


備中中部広域農道。通称「かぐら街道」


とは言え。何回か行っているけど、どこから入るのか分からず…
適当に走っていると辿りつけました(奇跡)


ここは結構いい道ですよ〜。
広くてキレイだし景色もいい。
標高の高い所にかかる橋もあったな…
今回は通ってないけど(爆)


車もほとんど走ってなくて貸し切り状態。
仕事内容が変わって大変になった部分もあるけど、
平日の昼間にバイクに乗れる幸せを手に入れた(*´∇`*)


さて、かぐら街道を通って辿り着いたのは「吹屋ふるさと村」


ベンガラで栄えた街。
今も赤銅色の建物が残る雰囲気のある場所。
観光バスで来ているご一行様の横をバイクで通過し駐車場へ。




私もトマト欲しーい!
↑駐車場にあった看板。


吹屋には他に吹屋小学校や、映画「八墓村」のロケに使われた「広謙邸」など見所いっぱい。


…が今回、見学はパス。
いつもと違うルートだったのか、気になる場所発見。




「笹畝坑道」
高梁市成羽町(たかはしし・なりわちょう)吹屋1987


あの黄色いヘルメットかぶって入るのかなぁ。
1年を通じて中は15℃くらいって、今日は寒いだろうな…


諸事情により次回チャレンジ決定!また来よう。


帰り道も迷いながら何とか帰宅。
夕日に照らされる田んぼの稲や、ススキがキレイだったな。


あ。雪が降る前に行かなくちゃ(汗)
あとは凍結がコワイ。


適当ツーリングでしたが、かぐら街道の他にも良い道を走って満足。
お腹も気持ちも満たされた幸せな休日でした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/175-3b2ee19e
