ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

JAZZと子犬

昨日。なんだよぅ結局、午後3時くらいまでビックリするくらい良い天気。
バイク日和だった…乗ってないけど(爆)
…手打ちうどん初挑戦!ってしてる場合じゃなかった(^^;


さて。夕方にパラパラ小雨が降りだした頃、バイク屋さんへ車で。


なにやら若い見覚えのないお兄ちゃんがいる。
近くの学校の学生さん?へー。
バイクお買い上げ?まぁめでたい。
甘いもの大丈夫?まぁ座って座って。


19歳の大学生を囲みコーヒーを飲む面々。


「周りとかぶってないのが欲しくて探した」


というお兄ちゃんのバイクはJAZZっていう結構年代物のやつ。
原付だけどアメリカンな形。
緑が少し入った青っていうのかな、キレイな色。
原付(バイク)を手に入れたら行動範囲はものすごく広がるだろうな。


免許は持っていても原付に乗るのは初めてのお兄ちゃん。
あ、見覚えのある光景…


バイク屋さんによる講習会(^w^)
ブレーキやクラッチの説明、エンジンのかけ方、基本的な操作方法…
私も最初に受けた(笑)


その後、店の近くで走行練習。
最初は恐る恐る乗っていた兄ちゃん。
しばらく経ってコツが掴めてきたのかな。
どう?って聞いたら


「楽しいっす(*^□^*)」


目がキラキラしてる(笑)
私も教習所で最初にバイクが動いた時に感動したもんな。
同じかなぁとか勝手な想像だけど(^^;


その後もしばらく練習してた兄ちゃん。
年代物のバイクだけど、なんか兄ちゃんにすごくしっくり似合ってる。


「楽しいっす(*^□^*)」ってずっと言ってた(笑)
なんか子犬みたいに見えた、その兄ちゃん。
JAZZ(原付)を大切にしてあげてね。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/184-8585bd32
