ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

らしさ全開?津山方面ツー(3)観光編その2

11月13日(日)津山方面ツーリング(3)グルメ編の続き。


兵庫からお越しのブロとも「ねこまるさん」と合流し、オススメそずり肉(昼ごはん)と、にゃんことワンコと、おネエなマスターを堪能。
ぷらっと暇つぶしプチツーで鏡野町・奥津湖周辺へ。


紅葉を見つつ、湖沿いのキレイな楽しい道を…ねこまるさーん、待ってー(^_^;)
スイスイすらすら(擬音、何か変?)走ってく、ねこまるさん。
置いてかれないように…ってまぁはぐれても1本道だけど(爆)


と思ってる内に「苫田ダム」に到着。






広々した駐車場完備。トイレもキレイ。
資料館があってダムについて学べたり(笑)
展望デッキ…は大したことなかった(爆)


と。「提体内入口」って何…?
エレベーターで地下に降りて…
バイオハザードの研究室っぽい廊下を通って…






水位を維持するためのゲートの上にある見学室に出た!
この辺、文章では伝え辛いので詳しくはねこまるさんブログの記事で!


惜しかったなー。放流時間だったらすごい迫力だったろうな。。






そうそう。ねこまるさん、高所恐怖症で手すりから微妙に離れて景色見てた(≧∇≦)
でも写真を撮る時は別。身を乗り出してカメラ構えてた(笑)


ダム満喫。あー面白かった。バイクの所へ。


…えーと。ゴソゴソ。
うん。もう一回落ち着いて?


…やっぱり無い\(+×+)/無い無い。


デジカメが行方不明!!\(+×+)/


かくかくしかじか、私、デジカメ探索に…
え。
ねこまるさんも付き合ってくれるんですか?!
なんとまぁ。頼もしいこと。


で。再び毎来寺へ逆戻り〜(汗)
ねこまるさんのスマホをナビ代わりに出発!
信号のない、田舎道。途中、木々の間に沈む夕日も見れた。
快適快適♪
…デジカメ探索じゃなければ良かったのに(^^;


毎来寺到着。。
駐車場や歩いた場所にもデジカメは見当たらず。涙


今度は旧遷喬尋常小学校に戻る。。
着いた頃にはすっかり暗くなって、昼間の賑わいは嘘のようにひっそりした小学校。


隣接する「久世エスパス」という建物の受付のお姉さんに落とし物が届いていないか確認。
…ここでもデジカメとご対面ならず。涙


どこ行ったんだろ。デジカメやーい


受付のカワイイお姉さん






の横にいたウーパールーパー。


外に出ると…小学校がライトアップされていた。






そう!これ!
これの昼間バージョンが撮りたかったのに…
テントで溢れかえってたんだよね。祭開催中で。


実は小学校内部は デジカメで 写真を撮っていたため…
ここには一枚も載せられず(ノ△T)


デジカメ紛失2回目だよ…
2年前の11月だった。


は良いとして!


このままだと残念なツーリングで終わってしまう(^^;
実はお楽しみが待っているのです…


グルメ編その2に続く〜♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/193-72b87b16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。