ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

らしさ全開?津山方面ツー(4)グルメ編その2

11月13日(日)津山方面ツーリング(4)観光編その2の続き。


奥津湖の苫田ダムを満喫後、デジカメ探索の旅へ出るもご対面ならず…(;_;)
でもね、お楽しみが待ってるのです♪


兵庫からお越しのブロとも「ねこまるさん」オススメの「ホルモンうどん」のお店に向けて出発!
ねこまるさんブログのこちらの記事とのコラボ?です)


「ホルモンうどん」
先日、姫路で行われたB‐1グランプリ(ご当地B級グルメの祭典)で2位を獲得!だいぶ知名度は上がったのではないでしょうか?
ちなみに「焼きうどん」です(^^;
津山名物ですが、岡山県南部でも食べられます。本場とは味が違うらしいけど。


…らしい。
そう。本場・津山のホルモンうどんは初挑戦(笑)どきどき。


ちなみに…姫路のB‐1グランプリ、優勝は岡山県の「蒜山(ひるぜん)焼きそば」、9位に日生(ひなせ)の「カキオコ」が入賞。
頑張ってるな〜岡山県。
「蒜山焼きそば」は鶏肉を使うのが特徴。「カキオコ」は牡蛎たっぷりのお好み焼きのこと。


って話が逸れた。


日も暮れた道。ねこまるさんオススメのお店を目指す。
スマホナビ、大活躍。
目指すお店は津山インター近く、国道53号線から入った細い道沿い。


小さっ


良くこんなお店を見つけたね〜。恐るべし臭覚!?
地元の人が来るような小さな店。カウンター席とテーブル席、畳の席が一つ。


ここで注文したのは「ホルうどんオムレツ」






注文した時は何も思わなかったけど、すごい名前(笑)
ちなみに、ねこまるさんオーダーの真似(爆)


ホルモンうどんをオムレツに入れちゃいました♪な一品。
お好み焼きソースなのか甘めのタレと玉子のまろやかさがマッチ。
ホルモンぷりぷり。美味なり。


ふぅ〜満腹満腹(2回め)。世は満足じゃ( ̄∀ ̄)


そうそう大事なことを書いておかなければ。
お昼も夜も、ねこまるさんに奢って頂きました(≧∇≦)


ねこまるさん、ごちそうさまでした!!


お腹も満たされ、後は帰るのみ。
どこをどう通るか決まらない(って言うか分かってない)私。。
迷った末…高速で(爆)かなり久々にETC活躍。


今回の津山ツーリング。
ねこまるさんには大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
他県から来られているのに先導してもらったり(笑)
でもね。後ろから見てると上手下手って良く分かるんです。
ねこまるさんは気遣いも出来る上級者さん!(b^ー°)
早くそんな風になりたいものだ…


高速を通って、下道経由の半分の時間で帰宅。
あったかいお風呂に直行!


ふぅ〜(*´∇`*)
シアワセ〜


割りと気温が高い日だったと言え、夜は寒い。
お風呂で解凍された気分(笑)
これからはどんどん寒くなって、バイク乗りには厳しい季節になる。
だけどその分…バイクから降りて飲む熱い缶コーヒーやら、あったかい食べ物の嬉しいことといったら(笑)
なんだろ…バイクの不便さが楽しい瞬間なのかも(?)←自分で書いていて意味不明。


いろいろあった(やらかした)津山方面ツーリング、これにて終了〜


…終わり方も投げやり(^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/194-f0ca8c18
