ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

お店で初の…

昨日は寒かった。
晴れてるけど冷たい風がピューピュー吹いてた。


夜勤明けで帰って洗濯して、ちょっとだけ寝たらもう夕方。
バイク屋さんに顔を出す。
愛車くんで。…バイクではない車の方で(爆)


ホッとする暖かさ。
数日前に解禁になったよ〜って教官が電話くれた、ストーブだ(*^□^*)
昔ながらのやつ。上でお湯も沸かせる。
エアコンよりストーブの方がいいな。好きだな。


作業するバイク屋さんを横目にお菓子をボリボ〜リ。


しばらくしたら教官登場。
作業をやめたバイク屋さんとYOUTUBEでヒルクライム(バイクで丘や山道をかけあがる)の映像を見てた頃。


「湯豆腐」


晩ごはんの話から、お店で湯豆腐を作ることに。
ちゃんと準備してきてた教官。
バイク屋さんとうどん作って食べるつもりだったらしい。


近くのスーパーに買い出しに行って、サクサク材料切って。






ぐつぐつ煮たら。
さぁ食べるぞ〜






たらふく食べた。
もう無理ってくらい。
後半は豚肉とうどん入れて。


寒い時期は鍋ですな。
お店で初・湯豆腐(を体験)だった記録。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/200-c22c9e2d
