ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

バリィさんとわたる君

しまなみ海道。
2年前だったか、向島・因島・生口島までは行った、しまなみ海道。
本日、その先へ…と午前中に出発。


伯方(はかた)島で「伯方の塩ラーメン」を食べて満足。






大三島に戻るつもりがうっかり今治市(愛媛県)に上陸(^^;サービスエリアをウロウロ見てまわっていたら


バリィさん!






いや、バリィさんて誰?(爆)
今治のゆるキャラで人気らしい。キャラクターグッズたくさん売ってました。


の横で、不気味な存在感だったのが「タルト人」(写真なし)
四国銘菓?のの字のタルトのキャラクター製品。
なんか無表情というか何というか。ちょっとコワイ、と思いましたが。こちらも人気があるのかグッズが色々…


で。サービスエリアから外に出ると、わたる君(同じくゆるキャラ)がお出迎え

わたる君ねぇ。
悪くないんだけど、他のキャラクターが強烈すぎるのか、イマイチ目立っていない気が。


でもわたる君、地味に働き者。わたる君にセルフタイマーでカメラをセットしたら…






橋をバックに記念写真が撮れるという優れもの。
私みたいに一人で来たらどうするのかって?ご心配無用。ほら!






ベンチで微笑む、わたる君。これで一人でも寂しくないね!?(b^ー°)


ま、そんな写真を撮る勇気がなかった私はどこぞで適当な感じで橋とVTR





ちなみに私の好きなゆるキャラは、OH!くん。え?
聞いてない?まぁまぁ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/201-e2c4b79a
