ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

お土産に

えー…かれこれ2週間近く前でしょうか。
しまなみ海道ツーは。(今更?


ケータイで撮った写真を見てたら出てきたんですな。
福山市内だったと思いますが、国道2号線沿いにある、もみじ饅頭のお店。


はい、どーん!






…お店の真ん前に停めちゃいました(汗)
多分、問題ない…と思う。多分!


広島(宮島?)名物「もみじ饅頭」
有名なお土産品なので箱入りもありますが、バラ売りもあり。
最近はいろんな味があるんですね。
定番のこし餡・つぶ餡の他に抹茶やチョコレート、チーズ。林檎とかもあったかな?
ひとつ80円くらいから買えたりするので、何種類か選んで買って帰りました。


ってまぁ今更、なんだけど思い出したついでに書いてみた。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/205-3d644bb7
