ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ダンボール一箱分の本が


今日は休みなのに職場に寄らないといけない用があり。
それならついでに、バイク用品店とリサイクルショップと古本屋に行くことにする。


部屋の片隅にあるダンボール箱。
本だった。
九州から越してきた時に、かなりの本を処分したけれど手放せなかったモノ達。
…あぁ。


この本持ってたんだな。
何て言うかちょっと乾いたような、寂しい感情。
5年の月日が経ってようやく手放すことが出来るようになった。
その中でも「これは」と特別に思い入れのある本だけ取り分ける。
もう何年か経ったら、また同じ作業をするんだろうなと思いながら。


引っ越し用のダンボール一箱にちょっと入りきれないくらい、持ち上げたらずっしり重い。


よいしょよいしょと階段を降り、車に積み込んだ。


古本屋さんで査定を待つ間、本棚を眺めてみる。
よくもまぁこれだけ本があるもんだ。古本屋だから当たり前なんだろうけど…


ぐるっと一周回った頃、見積もりが出来たとの呼び出し。
2990円。


惜しい
あと10円(違


値段のつかなかった本も引き取ってもらい(結構キレイだったのに、なんでだろう)スッキリさっぱりした気分で店を後にした。


リサイクルショップでは洋服やバックや雑貨を…大きな紙袋3つ!
ずっと着ていないのに処分出来なかったダッフルコートやかさ張るもの。


季節外れのものは返され、こちらは1100円。


ダッフルコート 150円で引き取られていきました。
クローゼットがすっきり。


引き取って貰えなかった洋服類は…次の古布回収日に出そうかな。資源ごみ。


肩の荷が降りたような、なんかちょっと身軽になったような気分。
今日の臨時収入?はお楽しみ口座(車・バイク用)に入金~(^w^)


これからは本当に必要なものだけを買おう
って言ってるハシからバイク用品店で買い物。ダメだこりゃ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/206-4aa13ef8
