ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

くるくる楽しい








「お店で たこ焼きパーティーやってるよ」


行かねばならぬ(≧ε≦)
バイク屋さんへ。


教官(お店の常連、半分スタッフみたいな兄ちゃん)が会社のビンゴの景品で貰ったたこ焼き機活躍中。
じゃばじゃば
お玉で生地を流し込み、刻んだタコ、キャベツ、紅しょうがをポイポイ放り込んでく。「忘れてた」とネギも。


しばらく待って生地が少し固まったら、ひっくり返し開始!
慣れた手つきで竹串を使ってクルリと回す教官。
見ていたらやってみたくなり初挑戦。
結構難しい。でも楽しーい(≧∇≦)


って私がやっと4つひっくり返した間に教官が残りの16個すませてた(汗)
「最初はキレイにひっくり返さなくていい」らしい。コツというかポイント?


中まで火が通ったらカツオブシとソースをたっぷりかけていただきまーす♪


熱っ!ハフハフ言いながら食べたたこ焼きは美味しかったなー。
幾らでも食べられそうで危険(笑)
まだ材料いっぱい残ってるなぁと思ってたら別の2人登場。
やった!またひっくり返せる(笑)
他愛もない話をしながらたこ焼きを頬張るユカイなひととき。


ちょっとたこ焼き機欲しくなった夜


Comment

MAD Tako-Yaki Party へ、ようこそ。

くるくるするの楽しいよね♪
うー…、姪っ子達とやりたくなってきた~
(≧ ∇ ≦)ぅー・
2011.12.18 14:15 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
いやホントにハマりそう(≧∇≦)

姪っ子ちゃん達とかぁ。
ワイワイ賑やかになりそうだね!(b^ー°)
2011.12.18 22:17 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/207-425f3025
