ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

大根やら柚子やら

いつもいる筈の時間に父の姿が見えなかった。


「大根取りにおいで、って電話があって出かけてる」
へー。


母と二人ワクワクしながら待っていると…
うん。確かに大根たくさん頂きました。
ただし店頭で見かける大根の半分の長さ(笑)
かわいいサイズ。。


なので昨日から大根デー。
今日は休みだったので1本貰って皮を剥き、太めの千切りにして天日で干し大根作り。
どうなることやら。
大根の葉もザクザク切って炒めてフリカケ?おかずにしてみた。


白菜や春菊、柚子やら。
大根以外にもいっぱい貰って来てた。


柚子はレンジで柚子ジャム作ってみた。
めちゃ簡単(って簡単なレシピ探したんだけど(^^;
明日の朝、ヨーグルトに入れて食べよう(≧∇≦)


指に柚子の香り

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/209-c88ce834
