ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

自分めも。2011年を振り返ってみる(お金編)

「みるみる貯まる!カンタン家計ノート」
去年の12月始まりの家計簿ノート。290円。


結果から言うと…書くのはやっぱり続かず(爆)
まぁでも、お金に対する考え方・意識が変わったのは良かったかな。


先取り貯蓄が出来始めたのはここ数ヶ月(-_-;
残念ながら目標金額達成には至らなかったけれど(達成率75%くらい)、来年、あと今月もちょっと頑張ってみよう。


今年は銀行口座や郵便局のやらネット銀行やら、自分なりの口座の使い分けを模索して、最近固まってきた感じ。


来年(2012年)は、目標額達成するぞー!
車の買いかえなんかの大きな物も考え始めなきゃ…。


あとは生命保険の見直し。
内容と保険会社自体も。


細かく家計簿はつけないけれど(性格的に無理)、内容と残高の把握はしっかりする。
クレジットカードなどの明細の管理方法を工夫する。


ちょっと早いけど、自分なりの振り返りの記録…


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/210-4d4ae311
