ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

愛車復活(*^□^*)と弟の選択

本日、愛車ヴィッツの修理が終わり、久々に一緒にドライブ(笑)


圧縮がどうの、カーボンがどうの。。車屋さんの説明を聞いている時は「分かったつもり」になっているんだけど(爆)
まぁとりあえず。祝・復活。バッテリーと部品代で2万円はかからないくらい、らしい。


またしばらく乗れるかな。あんまり修理代がかかるなら買いかえ…の文字も頭に浮かんだけれど、なんだか寂しいような気がしてたから良かった。


で。ちょうど同じ頃、弟の車も調子が悪くなり(-_-;
こちらは買いかえ決定。
それぞれの事情があり決断があり。。


次はどんなんに乗るんだろ。維持費の安い軽にするのか?
と他人事ながらちょっと気になる( ̄∀ ̄)


Comment

無事に直って良かったです
(≧ ω ≦)b

…って、弟君の方は買い換えですか
軽は、車種を選ばないと意外に燃費が悪い事実

キューブいかがですか
今なら「とうふ号」や「ちょこフォンデュ号」等々がありますですぞー
|ω ・`) (勝手に命名)
2012.01.10 19:42 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
車屋さん曰く「ディーラーに出したら20万仕事」と…
ホントかどうか分かりませんが、なんにせよ直って良かったのです(*^o^*)

燃費の悪い軽。今の弟の車種がソレ(笑)
キューブ…ねこまる豆腐号とオソロにする!?( ̄∀ ̄)

2012.01.11 13:16 | URL | LV #- [edit]
前回のお話
車屋さんの説明…私もうんうんと聞きつつ分かったふりで
(◎o◎)

運転大好きですが中身のことはサッパリで


軽ばかり3台乗り継いできてますがターボ付は燃費が悪くて…

でもターボなしだと走らないし…


どっちを取るのか
もちろんターボ付
ε=ε=┏( ・_・)┛
2012.01.11 13:36 | URL | umi #- [edit]
前回のお話ではなく今回でしたね
(>_<)

失礼いたしました
m(_ _)m
2012.01.11 13:38 | URL | umi #- [edit]
umiさん
その時は分かったつもり〜、なんですけどね(^^;
ま、復活したので良しとします。笑
いろいろ聞いた中でオイル交換は大切だ、っていうのは理解しました。

ターボ付き。最近の軽は車内も広々してるし快適で良いですね!(b^ー°)
私の初代、2代目は中古の軽でした。初代に至ってはターボどころかエアコンすら無いオンボロぶり(爆)
比較の対象じゃない?失礼しました(`∇´ゞ

あ、細かいことは気にしないでOKですよ〜。(^O^)
2012.01.12 17:39 | URL | LV #- [edit]
めも
弟の車が来た!





スバルのステラ
1年半くらい前ので走行距離は9000kmくらい
80万円?
中古なんだけど、営業の人やなんかが使ってた車だって
2012.01.13 22:14 | URL | LV #- [edit]
支払い完了
2週間くらい前だったか、車屋さんから請求書が届いた。
は良いけど、時間の都合がつかず…ようやく今日!支払い完了。
バッテリー、プラグ4本と点検代で14200円なり。

2012.02.27 13:31 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/218-00bb605b
