ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ほーむへるぱー

ズルズル先伸ばしになっていたけれど…来月から「ホームヘルパー2級」の資格を取りに行くことにした。
受講料を払って受講すれば貰える資格だけど。
専門知識も何もなく、デイサービスの事務兼介護からグループホームの介護へと仕事内容が変わり…日々、周りの人たちに教わりながら今に至る。ここでちゃんと勉強してみるのもいいかな。と。


平日コース。2月後半と3月は休みらしい休みにならないかもしれないけれど…
頑張れ!アタシ!
8万円のモトを取るのだ!(^-^;


注:受講料は開講する施設によりかなりバラツキあり。
某大手だと10万弱かかる(*_*;
ただ「教育訓練給付金」制度の対象講座だと、後に受講料の2割が戻ってくる。
申し込みの際には要確認。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/219-d850dc0a
