ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

煮込みハンバーグ作ってみた

単に覚え書きのような、独り言のようなもの↓


この前ABCクッキングスタジオで習った、煮込みハンバーグ。昨夜、復習のために作ってみた。


習ったのと違うのは…みじん切りにした玉ねぎはレンジでチンしたこと。手間もかからず、私的にはこっちの方が美味しいと思うから成功。
臭み消しのナツメグは持って無いので省略(^^;
レシピを見ながら作っていたはずなのに、ハンバーグに焼き色を付ける前にソース用のバターを溶かしてしまった(汗)ま、まぁ致命的なミスではなかったことにしておこ…


出来上がりは。ソースがすごく美味しかった(*^□^*)
けど。ABCクッキングの時も思ったけど、ハンバーグがやや硬め…。
もうちょい焼いて煮た方が良かったかな?美味しいとこ(肉汁)がソースに出ちゃった?
参考に他のレシピを見てみると…パン粉+牛乳が多めなものを発見。
次回はソレでお試ししよう。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/222-10ec1d6f
