ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ちがう眠り

夜勤明け。お風呂に入って、さっぱりする。眠らなくても平気な気がする。
でもじっとしていると、あっという間に眠っている。
もうすぐお昼なのに…。こんなにお天気いいのに…。って思いながら。
深い眠り、なんだと思う。数時間後に目覚ましのアラームで起こされる時にはスッキリしてる。
…そこからまた寝ることも多いけれど。


夜勤の前。
あぁ明日は夜勤かぁ、と思う。でも最近、慣れたのか夜勤は案外キライじゃない。皆が寝てくれる平和な夜(勤務時間)であって欲しいとは思うけれど。


夜勤当日。時間の許す限り寝ている。寝溜めは出来ないって聞くけど…


浅い眠りのせいかたくさん夢を見る。
定時の見回りもせずに寝過ごしたー!って起きることもあるし、自分の部屋にいるのに利用者さんの姿が見えなくて一瞬パニックになったり。
寝ぼけすぎだ(-_-;


夜勤明け。そして珍しく2連休。
ここ数日はあまり時間も気にせず、特に利用者さん(仕事)の夢は見ずにぐうぐう寝た。


明日は夜勤。また今夜から…誰か夢に出てくるかな(^^;
日曜日だしマイペースに出来るかな。頑張ろ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/227-3c466fad
