ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

そんな場所


ストーブの上のヤカンからは湯気が出ていて、勝手にインスタントのコーヒーを入れて飲む。頼まれてお客さんのも出したり。持って行ったお餅を焼いたり。





たいがい誰かがいる。少なくともバイク屋さんはいる。たまには仕事のグチを聞いてもらったりするけれど、ほとんど他愛もない話しばかりしている。入れ替わり立ち替わり現れる人達。





「今日はまだあかないのか、って電話がかかってきた。アイツら(教官とジョン君)、店(バイク屋)は暇つぶしの場所と思ってるのか」





アハハ。今日はバイクに乗るにはちょっと寒いお天気だし、家にいても暇なんでしょ(笑)誰かがいる、誰かと話しが出来る。なーんか集まっちゃうんだよね。私?私は今日は行かないよ。図書館に行ったり、おいなりさん(いなり寿司)作りに挑戦した。





あったかいから、明るいから、そして人がいるから。自然と足が向いてしまうんだろうな。誘導灯に集まる虫みたいだって想像して一人でおかしい。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

