ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

まぁるいヒノキ

次の(お店の)ツーリングはいつ頃かなぁ?


バイク屋さんで時々顔を合わせるオジサンとそんな話をした。
みんな待ち遠しいんだ。寒い冬が終わって暖かくなり、どこかへ走りに行けるようになるのが。
そりゃあ今だって走ろうと思えば…なんだけど、やっぱり寒いのは辛い。


さて。暖かくなったら行ってみたい場所を見つけた。
と言ってもプチツーくらいの距離(笑)


吉備中央町・和田というところに生えているヒノキ。


写真で見ると…こんもり丸い形(・_・)
人の手を加えた訳ではなく自然に、ほぼ球形に近いくらいになっているらしい。
なんと樹齢約350年!


遠くから丸い形を眺めて、あとは近くから見てみたいのだ。
なんか気になる木(笑)


春になったらぼちぼちVTRで行ってみるかな〜(^w^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/240-e507e02f
