ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

いばらてつどう

ときどき思う。趣味はバイクです、と言っていいのかな?って。
今日だって、風は冷たいけどバイクに乗るにはまぁまぁだった。
用事を済ませて、そのまま車で行くか、一旦帰ってバイクで行くか迷って結局…車で。


が、途中思い付いて、井原線に乗ってみた。
井原鉄道の井原線。全部で41.7kmしかないらしい。
ワンマン車両がとことこ走ってる。
初めて乗ってみた。実はずっと興味があったけれど、機会がなかったから。


普段の主な交通手段は車で、時々バイクで。
電車に乗るのは久しぶり!なんだかワクワク。
一人ホームで待っていると…電車来た!
ドアはボタンを押して自分であける。初めてだ。
中は想像していたより人が乗っていた(爆)
開いている席に座る。


発車。
窓から見える景色。ただの田舎風景なんだけど楽しくてキョロキョロ(笑)
いつも通る道路が見える。
いつもより高い位置から、いつもとは違う景色。
田んぼや畑や民家や。下に見下ろしながら。。


トンネル。耳がつーんってする。
出口が明るく見えてきて、ぐんぐん大きくなって外へ!
別にただの田舎の風景なのに、それでもなんだか楽しい。
いつもの道と近づいたり離れたり。


久しぶりの電車に、遠出した訳でもないのにプチ旅行気分(^w^)
小一時間…もかからず目的地(井原駅)へ。
さぁ降りるのだ。
あれれ、ほとんど皆降りてガラガラになった。


ここからしばらく歩いて…次の、というかメインの目的地へ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/259-bca9b382
