ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ジャージと自転車

ジャージ。自転車。どっちも久しぶりだ。高校生以来くらい?昔すぎて思い出せない(爆)


今日は仕事は休みで…ヘルパー講座の実習(ρ_;)訪問介護の同行体験。
本物の(笑)ヘルパーさん達について、4名のお家にお邪魔してきた!


うち1軒は近かったので自転車で。
フラフラふらふら…キキー!…久々の自転車は怖かった(爆)


ま。いろんな人がいますわな。
ヘルパーさんやら看護師さん(訪問看護)やらデイサービスやら。
いろんな人たちが連携して、在宅生活が出来るよう支援してる。。
介護の世界ってこれが絶対に正解っていうのはないような気がした。


あと。ヘルパーさんの支援の対象は高齢者だけでなく障害者も含まれる。
人 対 人 のお仕事。ならではの大変さとやりがいと…いろいろ垣間見た一日。
良い経験にはなったけどー


疲れた!寝るっ(-_-)zzz

Comment

こんにちは♪
いよいよ訪問ぺルパーの実習なのですね!
靴下を履き代えないと家に入れてもらえなかったり、いろいろ話は聞いてますが、あともう少しですね、頑張れd(@^∇゜)/♪
2012.03.31 18:31 | URL | えみる #- [edit]
えみるさん
ツーリング計画なかなか進みませんね(ρ_;)

靴下!確かに持って行くものリストに入っていましたが…使わずじまい(笑)そういう事だったんですね!
明後日は施設(デイサービス)での実習です。なかなか終わらない。
でもまぁ残り3回です。頑張りまーす
2012.04.02 11:39 | URL | LV #- [edit]

おひさー

しぶりっす。

海外に行って1ヶ月車をレンタルすると
帰国後自分の車が高級車に思える。

特にアジア圏はMT車だし
(マニュアル嫌いじゃないんだけど…)

多分
似たような感覚なんかな???


なんか
大変そーだけど
また、新しいこと始めてますね。

オイラも新しくはないけど、
いろいろ動いてみたりしております。
(たぶん…

てか
コメントありがとね。

めっちゃ嬉しかったよ。







2012.04.09 20:55 | URL | OJ #- [edit]
OJさん
ブログ更新待ってましたよー(笑)

海外で車を借りた経験はないけど…同じような感覚だと思う(^^;
マニュアル車、最近少ないしね。。下手だけど、私もマニュアル車は好きだったりします(今のは違うけど)

新しいこと…になるのかな。流れに身を任せてな部分もあるけど、まぁ何事も経験かな?とも。

これからもOJさんのペースで何かしら書いてくださいー。楽しみにしてます(*´∇`*)
2012.04.11 21:32 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/267-458479c8
