ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ヘルパー実習2日め終了

昨日はヘルパー2級の実習2日め。「在宅」の体験で、とあるデイサービスへ。


実習の大まかな流れは
送迎(に同乗)
来られた利用者さん達にお茶だし
朝の会(レクリエーションみたいなもの)
見守り
昼食準備・昼食
休憩
見守り
夕方の会
送迎お見送り
掃除
レポートを書いて提出して終わり


1日だけのお客さんみたいなものなので、デイサービスってどんな所で雰囲気は…って体験するのが目的かな。
出来るだけ皆(利用者さん)とコミュニケーションを取るようには頑張った。けどなかなか難しい。
まぁでも。いっか。なんとか無事終了。


あとは来週2日間残すのみ。もう一息がんばろー

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/270-8dbec788
