ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

おき…?

ある日の夜勤(グループホームで介護のお仕事中)での出来事。


夜勤者が晩ごはんを作るんですが、その日のメニューは、メインがロールキャベツ。その他は和風な?おかず。
メニューの紙に「ほうれん草のおき」の文字。
なんだ??
良くあることなんだけど、文字が途中で切れてる(-.-;)


うーむ。。
材料はほうれん草、にんじんに、とろろ昆布?!
ヘループ!一緒に勤務していた方に聞くと…


「おきな和え、じゃない?」
そんな料理があったんですね。初耳(恥)
おひたしにして、上に乗っけちゃえばいいよ~と言われ、その通りにしてみましたが。(本当は和える)


日々ドキドキだ…料理の勉強と思ってガンバロー。
ん?利用者さん達が実験台にされてる??
な、なんのことかなーε=┏(; ̄▽ ̄)┛

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/272-11c4a2b5
