ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

バラが咲いた♪

バラが咲いた~?













折り紙のバラでした(≧▽≦)ゞ
「福山ローズ」と呼ばれているみたい。
簡単…とは言い難いけど、ホームページで細かく作り方が確認出来るので無事に完成!
復習を兼ねて色違いで折ってみたり。








それっぽく見える?
小細工してみたり








現在、Kawasaki Roseに挑戦中(かなり苦戦)。
Kawasaki Roseとは川崎敏和さんて方が考案した折り紙。
めちゃリアル…だけど超ムズカシイ(-"-;)



※ハサミは使わず一枚の紙から出来ています。
ちまちま折り目をつけたり地味な工程を経て完成すると…達成感あり。
ちょっと感動します(笑)


追記:最初は裏表がハッキリ分かる紙が折りやすい。
紙の硬さで出来上がりの大きさに多少差が…


Comment

うっわぁ…これ一枚の紙からなんだ!?
綺麗だし、すっごぃなぁ…
(´・ ω ・`)
2012.04.27 21:06 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
正真正銘、1枚の紙から出来ています!(15cm×15cmの一般的な折り紙)
考えた人、すごいよね!なんか数学博士かなんかです。原案の人。

立体化する過程が一番難しいけど…平面の紙から立体のバラが出来ると感動です(*´∇`*)
2012.04.27 23:20 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/276-248cc96a
