ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

今度は豆本

折り紙で豆本(≧∇≦)


黄色は15cm×15cmの一般的なサイズの折り紙を半分に切ったもの。傘のイラスト入りは一回り大きいもの。










折り紙の裏の白がちゃんと本のページになってる(≧∇≦)
縦横が2:1の比率の紙なら何でも(表裏がハッキリしている方がより本っぽいけど)
今度はキレイな包装紙があったら15cm×30cmくらいで作ってみたいな。


作り方は「大人の折り紙 遊ぶ・楽しむ・考える」阿部 恒 瑞雲舎


ホントは「ツイストローズ」を作ったんだけど…失敗(涙)
ツイストローズは型が付きやすい紙が良いかも。。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/277-9d42baa9
