ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ひょごけんおそばつー。

あの日。思いつきと勢いだけで天橋立まで行ってしまったように。


タイミングと勢い、って必要かも。
…ブログの更新にも。記憶も薄れかけな、ツーリングの記録をサックリと。


水曜日。兵庫県北部?までお蕎麦を食べにツーリング。
ブロ友・ねこまるさんに先導してもらい、オススメのお蕎麦屋さんへ。


正直。すごく蕎麦好きって訳ではないんだけど、お蕎麦初心者なんだけど(爆)、美味しかった。
野菜天ぷらも甘ーくてほっこり。


…って、肝心の蕎麦の写真は撮ってないな。
なんかいいかなって思っちゃった気がする。
写真なくてもって。
伝えられそうにもないしって。


思い出すのは冷たいのど越しと途中の風景。
曇りと晴れの合間みたいな中、田んぼや緑の多いのどかな道。


その後、思いつきで天橋立まで。
帰り道は後悔したんだけど、せっかくここまで来たし…と。
そこからもずっと先導してもらい天橋立へ到着。


ここで、ようやく思い出して記念撮影!






ねこまるさんが拘って決めてくれた構図の反対側から撮った適当写真(爆)
記念撮影後、お寺やお土産物屋さん、松林を散策。だんだん陽が傾いてきた。






松林から見た海岸。どこ?って感じやけど、一応、天橋立。
ねこまるさんが上手に撮った写真も送ってくれたんだけど…。
ごめんなさい。ヒトの写真では…文章書けません。書きません?
送ってもらった写真は見返して一人楽しむつもり( ̄∀ ̄)


無計画、無鉄砲な一日。帰宅は日付も変わった深夜2時。569.9km。
楽しかったけれど反省点もあったツーリング。
次回は…地図は忘れないようにしよう!p(´⌒`q)


なにはともあれ、ねこまるさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました(o^∀^o)

ボルドール乗りの、お蕎麦ラブなねこまるさんのブログはコチラ↓
- MAiYA : CHAssEUR -


唐突におわり~
やっぱその日に書かないとダメだな。。

Comment

凄いキョリだ~( ̄∀ ̄)私にはまだ未知数でござるよ(゜∀゜;ノ)ノ
おそば…天橋立…おなかいっぱいだぁ
2012.05.14 00:13 | URL | えみる #Lgw0czog [edit]
えみるさん
自分で読み返してみても、あまりに省略しすぎててビックリしました(^^;
詳しくはねこまるさんブログでどうぞ(爆)

距離も時間も、行動開始時点で予想つかなかったから出来たんです(^^;
分かってたら無理!!それに、もうしません!(爆)
ある程度の遠出に高速道路は必須ですが、その移動は私にとってはあまり楽しめないので…余裕持って下道で帰れるくらいのプランでツーリングしたいと思いました。

でも、天橋立まで思いがけず行けちゃって良かったです。イチオシのお蕎麦屋さんも体験出来たし(≧∇≦)
2012.05.14 08:49 | URL | LV #- [edit]
本文補足的な?メモ
☆カッパ最強

出発時、自宅周辺は小雨だった。目的地は降らないという予報を信じて、カッパの上だけ着て出た。行きの高速道路…止む気配なし(汗)しばらくガマンし、PAで下も着込む。
雨のせいばかりでもなく時間に遅れそうだったので、遅刻しますメール送信。
最終的には予定通りに着けそうな時間ではあったのだけど。

結局、高速を降りるまでカッパ必須!レイングローブも活躍。次はブーツカバーを検討しよ…

待ち合わせ場所以降は晴れて気温もあがり、カッパの出番はなし。

帰り道。思ったより冷える(勢いで遠出したから遅くなった)。
見た目より暖かさ重視!防寒具として、最終兵器=カッパ登場(爆)
いやもうホント、カッパ大活躍の一日。ぬくぬく快適。休憩のPAやSAでちょっと恥ずかしいけど、寒さには勝てぬ(≧ε≦)
カッパ最強・最高(笑)
2012.05.14 09:02 | URL | LV #- [edit]
そう言えば
このツーリングはお尻とかあんまり痛くならなかった。
高速中心で道がキレイだったから?笑。


あと。帰りの高速、神戸辺りだったか…濃霧!
あれは怖かった。前が見えない。道路のラインも見えない。
目標にしてた前のトラックはどんどん行っちゃうし(^^;

夜の高速。交通量が少ない所では他の車がいるとホッとした。
交通量が増えると(特にトラック)その気持ちはあっという間に失せたけど(笑)

2012.05.16 12:44 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/287-32b42f15
