ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

いーもの・こーた

先日の兵庫お蕎麦(のち天橋立)ツーお土産編。
今度は自分で買ったもの。
バイクの積載スペースの関係上、お土産はあんまり買わないんだけど珍しく(?)


高速のサービスエリアで。




黒豆好き。
チーズ(ケーキ)好き。
限定品の文字に弱い。


買わない理由が見つからないよね?
チーズケーキは、しっとり、でもアッサリな感じ。
黒豆も程よく甘い味付けでした。
ごちそうさま( ̄▽ ̄)


写真なし…
魚魚(とと)工房の絵はがき。


とと工房とは…?以下引用 
>°))))彡  >°))))彡


とと工房とは日本三景・天橋立の程近く、京都で唯一の水族館がある「丹後魚っ知館」で生まれました。
工房のメンバーは水族館の飼育スタッフ、魚と海の研究者、魚が好きで日ごろから何かと魚たちと縁のある者というユニークな構成で、「魚魚(とと)あわせ」に代表される品々は、そのメンバー達の知恵と情熱の結晶です。


>°))))彡  >°))))彡
引用おわり


ととあわせ!地元のお土産物屋さんだったかで見たことある。
魚のイラストが入った「絵合わせ&漢字あわせ」のカードゲーム。
カルタみたいに2枚で1組。
例えば「魚」と「周」を合わせて「鯛(たい)」になる…みたいな。
興味のある方は「とと工房」のHPで「デジタルととあわせ」体験をどーぞ。
イラストがまた味があって良いのだ。


話がかなり脱線。そこの絵はがき。
クスッと笑える、仕掛けあり。
「ととあわせ」は知ってたけど、まさか工房が天橋立生まれとは知らず。残念。
そんな水族館もあるとは知らず。残念。
ってまぁ勢いで行っちゃったからなぁ…


ま、また次回は天橋立をメイン目的地に行ってもよし。


お土産ってよいね。後でいろいろ思い出すことが出来る。
すぐに忘れちゃう私の残念な脳ミソのために、こうしてブログに記録を残しておこう。


兵庫お蕎麦ツー、お土産の記録終了~。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/289-3e48626d
