ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

英語で会話を試みる

一瞬身構えたあと、覚悟を決めた。聞き取れない(汗)分かった単語やフレーズから何とか言葉を引っ張り出す。この人、ホントにネイティブなのかな、なんかちょっと怪しい?と考えながら。あーただでさえボキャブラリー少ないのに、もうすっかり忘れてるよ。。


という疲れる夢を見た(^^;


何年も通った英会話学校をやめて2年はたつ。日々の生活や仕事で英語に触れることがないので、どんどん忘れていってる。昨日、仕事帰りに、市民講座というか、割と安価で様々な講座が受講できるパンフレットを眺めていて、週に一回くらい、英会話のクラスに参加してもいいかなぁと思ったのが夢に現れたみたいだ。


なんか疲れが取れてない気がする(^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

