ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

美術館ツー候補地

バイクに乗ってツーリング!行き先は人それぞれだと思う。


私。。どこ?って思い付かない(^^;
ので「美術館」と「島」をテーマ(テーマ?!)にしてみた。


今後行ってみたいのは
○鳴門のうずしお+大塚国際美術館
○とびしま街道(裏しまなみ街道)
○宮島(厳島神社)


さて、元・同僚さんから絵はがきが届いた。
車で15分くらいの場所に住んでいるんだけど、
メールアドレスもお互い知っているんだけど、
たまに絵はがきをくれる(笑)
旅先からのこともあるし、割とご近所な自宅からの近況報告だったり。
今のこの時代にあえて、ゆっくりのんびり届く、手書きのハガキ。
結構いいよ?(^w^)


そんな元・同僚さんからの絵はがき。
落ち着いた優しい色合いで描かれた、どこかの街の様子。
建物。通りを行き交う人々。
港には船が…あっ良く見たらクジラがいる。


安野光雅さんって方の作品らしい。
ANNO ART MUSEUM…?
右下の文字。どこにあるんだろ~?


「安野光雅美術館」
島根県でした。
頑張れば(バイクで)行けるかも?!って、良く調べたら


島根県 津和野町


山口との県境やん(笑)遠かった…
日帰りは厳しいか?
津和野駅近くに安野光雅美術館はあるらしく、近くに葛飾北斎美術館とか、いろいろ美術館が密集してる…
これは欲張ってあちこち行きたい(^^;
山口も行きたいし、とか考えるとお泊まりコース?!


膨らむ妄想( ̄ω ̄)
とりあえず候補地の1つに追加だ~!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/290-8a69e181
