ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

テレカのあな

テレホンカード。
久しぶりにその存在を思い出したのは、とある人とした金環日食の話から。


テレホンカードの穴を通すと欠けた太陽の影が写るんですよ。


(@_@)へー!
ちなみに私の住む地域は部分日食だけ観測出来たらしい。


…らしい。
はい。あんまり日食興味がなくて(^^;


テレカを使ったのは前日の夜に日食グラスを買いに行ったけれど、どこも売り切れだったからとのこと。
でも、直接見るんじゃない、そんな鑑賞の仕方も楽しそうだ(^O^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/296-482611c7
