ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

じょしかい

「女子会って、なんなぁ~?
普通に食事会って言えばいいやないか」


うむ確かに、ごもっとも。
で。

女子の定義に不満がある、と?(-_-#)
(コッチ見んなー)
元(もと)をつければ何歳になっても女子で間違いないはずだが。


バイク屋さんでの会話。
いつもの流れだから気にしない。


女子会って言葉を使ってみたかっただけさ。
職場の人とご飯食べるだけさ。
…メンバーの半分は辞めた人だけどな。


バイク屋さんで聞かれた。
女子会で一体何を話しているのか?と。


別に大した話はしてない。
近況報告やら。悪口ばかりではない、いろんな人の動向。
皆良く知ってるんだ。
私はあんまりそういう話の輪に入らないせいか、何にも知らない。
興味が薄いのもあるかもしれない。
そのせいか、たまに「変な人と友達だよね」と驚かれたりする。
周りからすると意外な繋がりだったり、ちょっと煙たがられたりする存在なのか。
変な先入観なしに向き合えるんじゃないかと思う。
…たまに失敗するけど。


話がそれた。
女子会(食事会)、いろんな所に話が脱線しつつも、情報交換して終了。
と言うか閉店時間前になり追い出される(^^;


駐車場でしばらく話の続きをして(どれたけ話好きなんだ)解散。
中途採用で入った会社の、元同期のメンバー。
年齢もバラバラだけど、いろんな話が出来る。


そういや、昨日は初め二人でスタート。
家庭菜園の野菜の話とかしたな~。
キュウリやゴーヤの大量消費や保管のアイデア。笑。


余所の女子会は分からないけれど、男子(!)の目がない分言いたい放題…ばっかりじゃない、そんな時間。
心置きなく話せる顔ぶれだからいいんだろうな。


次はランチだ☆


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/298-12f60ca2
