ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

梅酒の味見

1時間前(午前2時)

夜勤中なのに爆睡してた!?ってガバッて起きて、自分の部屋で寝ていることに一瞬パニック(^^;
午後からの半日勤務は終了してたのに、利用者さん達の夢を見ていたらしい。
やれやれ。

目をつぶるも…眠気がどっか行っちゃった。
お気に入りのブログやらチェックしてみる。

そうだ。去年初挑戦の梅酒を味見してみよう。


梅の量もお酒(果実酒用、ってこの時期にはスーパーに並んでる)も氷砂糖の量もよく分からず、去年作ってみたんだった。

6月20日かぁ。ほぼ1年。
どれどれ。

甘さ控え目でアッサリした感じ。
良いんじゃない??

お酒は強くないというか、ほぼ飲まない飲めないけれど、梅酒だけは、たまーに野みたくなる(笑)
これからは心置きなく(ちびちび)飲める(^w^)

今年は梅サワーにしようかな~♪

Comment

おー、いいな♪
梅酒の「 梅 」も美味しいよね。

その梅を入れた梅酒ゼリーを作ってみるのもいいかも!
2012.06.03 15:26 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
Re:ねこまるさん

梅酒ゼリー(*´∇`*)

レシピ検索してみよ…
(でもそのまま食べてる予感大。笑。)

2012.06.04 03:02 | URL | LV #- [edit]
誤字発見
野みたくなる、ってどんなや(笑)

飲みたくなる、の間違い。
訂正はその内いつか…?
2012.06.04 13:27 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/301-2bd6219b
