ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

ズッキーニ

「キュウリと間違って買ってきた」


ズッキーニの話。
しかも家庭菜園用の種だか苗だかの。
無事に?収穫出来たはいいけれど食べ方が分からないと言われ、ネットで検索。


レンジでチンして、ざく切りトマトと混ぜ、チーズをかけて焼くのが美味しそう。
食パンもついでに、と買い物へ出る。
茄子や玉ねぎもあったしラタトゥイユも作ってみよう、とトマト缶(安かった)を買い、肝心のチーズは忘れる(爆)


ラタトゥイユの試食は明日。
*ラタトゥイユ*

今回の材料は
畑で取れたズッキーニ(1/2本)
茄子 1本
人参 少し
黄パプリカ 1個
じゃがいも 1個
畑の玉ねぎ 1個
トマト水煮缶(クラッシュ) 1つ
チューブのにんにく・塩・こしょう 適当


野菜を炒めてトマト缶、塩こしょうして煮込むだけ。簡単。

野菜を大きめに切ってしまい火が通るのに意外に時間がかかった(思いつきで追加したじゃがいもが特に。笑)
ズッキーニをまず炒めて、次に茄子。それから他の野菜…ってどこかで見た。
トマト缶入れたら触らない、らしい。気にせずかき混ぜ…煮崩れ気味。
テキトーだ。

ベーコンやソーセージを入れても美味しそう。
しめじや南瓜、ピーマンも良さそう。


冷たいままでスクランブルエッグと一緒に朝ごはん。
ごちそうさまでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/303-8adf27db
