ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

MC好き?

☆ミーティング・ツーリング主体…入会金千円、会費…
☆ソロの皆さん、一緒に旅に出ましょう。…
連絡先…
☆MCが好きな人。雷お断り…


MC?(ハマーしか出てこない。汗)


バイク屋さんで見た古いバイク雑誌(モーターサイクリスト)。
30年くらい前のかな。


(当時の)新発売のバイクの特集。排気量もデザインも今とは全然違う。値段も。


後ろの方に読者の交流欄が。
文通希望だったり、ガールフレンド募集(!)だったり、興味深い(笑)
ツーリングクラブのメンバー募集が1ページ!
MCはモーターサイクル、バイクのことでした(^w^)


文通とかメンバー募集とか、昔は雑誌くらいしか手段がなかったんだもんね。
みんな堂々と住所も名前も出してて(当たり前)、個人情報がどうのなんて最近の話だなと思う。


この雑誌に載っている広告のお店や、文通希望の(当時)16歳の女の子(!)やらを訪ねてみたいと一瞬思った。


Comment

手間はかかりますが「 待つ時間 」を楽しめる情感ある時代だったですね。
即時即応ではないがゆえに、心の余裕があったのかもしれません。

そういえば、紙の手紙なんて長らく書いてないことに気づきました。

(´・ ω ・`) …漢字が書けん
2012.06.09 20:05 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
メールは便利だけれど…ちょっと時間のかかる手紙は貰うととても嬉しかったりします。

その時代時代の良さがあるんですよ、きっと( ~っ~)/
2012.06.13 00:26 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/304-8571fae0
