ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

こまめじまツー

去年の秋か冬頃からか企画していた、ブロともさんとのツーリング。
今回ようやく実現、の記録。


内輪ウケ狙いだけにはならないよう書くつもりだけど…
興味のある方だけ続き↓どうぞ。

ブロとも。
ブログを通じて親しくなった人のこと。

ブロとも「ねこまるさん(執事)」と「えみるさん(お嬢様)
去年の暮れくらいから「一緒に走ろう」と連絡を取っていてようやく実現。
住んでいる場所がみんなバラバラのため

小豆島(しょうどしま)で現地集合・現地解散ツーリングに。

気持ち良く晴れた朝、一人フェリーで小豆島へGO!
どきどきどきどき…




緊張のワケは。
ブロとも・えみるさんと初めてお会いするから。
(ねこまるさんは面識あり)

そして

現地集合と見せかけて、えみるさん迎撃サプライズ作戦を企画したから。
予定より一便早いフェリーで現地入りし、ねこまるさんも巻き込んでのサプライズ企画。
打ち合わせ時点で、私がねこまるさんにビックリさせられたネタはご本人のブログで(?)

緊張しながらもフェリーの内部を探検し足湯を発見、喜ぶもお湯が入っていなかったり…
2回目の朝ごはん(うどん)を食べて、バイクの鍵を落とし船内放送で呼び出されたり…
(゜∀゜;ノ)ノ先行き不安だ

そうこうしてる内にフェリーは無事、港へ到着。
ねこまるさんと合流し挨拶もそこそこにえみるさんのフェリーが着く港へ向かう。

フェリー到着10分くらい前?に到着。
バイク停めてー




えみるさん(お嬢様)の到着を待つ。。
物陰でカメラを構えるねこまるさんの後ろ姿、
どう見ても怪しい人…パパラッチ?!




しばらくするとフェリーからライダーさんが降りてきた!
この人かなぁ??

あっ
∑( ̄□ ̄;)

行っちゃったよ!?

まさかまさかの迎撃サプライズ失敗(爆)

怪しい人達に気づかず颯爽と走り去るえみるさん。
急いでバイクのもとへ戻り追いかける。。

えみるさん発見!は最初の目的地の駐車場(笑)
追い付けず。残念。
ま、まぁ、合流出来たからいっか。
挨拶して、サプライズ失敗その他の打ち明け話をして。
第一の目的地へ

エンジェルロード
干潮時の前後2時間だけ、海の中に現れる道。




砂浜…というには大きな石がゴロゴロ転がる海岸をてくてく歩く。




海はいいなぁ。。


長くなったので続く。

Comment

書き忘れ

みんなと合流前や後のことを書こうと思っていたのに。
サプライズ企画の流れとかも。

朝は遅刻(フェリーに乗り遅れた時点でサプライズ失敗)してはいけないと言うプレッシャーで、余裕見て家を出たら。
早くつきすぎ(一番乗り)
途中のコンビニで朝ごはん買う時間も、引き返して買う時間もあったくらい。
焦って行動するよりはいっか。

フェリーの乗車券発売は30分前から。
往復割引なし。
売店は期待するほどには物が置いてない。

キレイなフェリーだったな。
バイク乗せてから客室に上がる階段が最初分からず、エレベーター乗ってみた。

お客さん少なくて皆思い思いの場所に座ってた。

進路前方の方の座席…足を伸ばして寝てる人がいたなぁ。
あの席はいいかも。

2012.06.14 10:19 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/306-3aa345bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。