ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

新幹線乗ったら

「新幹線乗ったらメールちょうだい、って言うの」

うーん。
思わずうなった一言。

とあるキッカケで仲良くなった人とご飯食べに行った。
もうすぐ、遠く仙台に引っ越す予定。
なかなか(今よりもさらに)会えなくなるだろうから、と
予定を合わせて。

外国にも住んでいたことがある彼女。

「飛行機予約したら連絡して、って言うんだ。
新幹線だったらチケット予約とかないから、
乗ったらメールしてって言うの」

そう。「遊びに行くね!」って言うのは簡単で。

「いつか」行こうって思っている内にずるずる延びて
気づいたら行かないんだよ。
私を含めて大概の人が。

その時は「行こう」って思ってる、その気持ちは本当。
だけど実際に「行く」こととの距離の隔たりと言ったら。。
仙台よりも、外国よりも、もしかしたら宇宙よりも遠いかもしれない。

だからとりあえず。
仙台ってどんなとこ?ってちょっと調べてみた。

行く理由が一つ増えた。








気になる美術館

カメイ美術館
http://www.kameimuseum.or.jp/

仙台万華鏡美術館
http://www.iyashisekai.com/sendai/

東北福祉大学芹沢ケイ介美術工芸館
http://www.tfu.ac.jp/kogeikan/j/index.html

気になるお祭り

春・仙台青葉祭り
開催時期:毎年5月第3日曜日とその前日
http://www.aoba-matsuri.com/index.html

夏・仙台七夕祭り
開催時期:毎年8月6~8日
http://www.sendaitanabata.com/

冬・SENDAI光のページェント
開催時期:12月上旬~31日
http://www.sendaihikape.jp/


でも。ただ街中をぶらぶらするだけで満足してそうな気もする(笑)

Comment

|ω ・`)ぅ[ 仙台 ]

仙台…牛タン…行く理由…
2012.06.13 22:21 | URL | ねこまる #eYj5zAx6 [edit]
ねこまるさん
牛タン!!!忘れてた、外せないよね~。

あとはずんだ餅(≧ε≦)

2012.06.14 10:09 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/307-c3d8a502
