ちいさい おしろ
晴れ ときどき 曇り。 日記 ときどき バイク

こまめじまツー2

去年の秋か冬頃からか企画していた、ブロとも「ねこまるさん(執事)」、「えみるさん(お嬢様)」とのツーリング。
今回ようやく実現、の記録。


内輪ウケ狙いだけにならないよう書くつもりだけど…
興味のある方だけ続き(の続き)どうぞ。

「ハロ」とか「日暈(ひがさ)」って呼ばれる現象らしい。
写真が残念な感じなのはいつものこと…
ケータイカメラじゃコレが限界(笑)
太陽の周りにぐるりと一周、虹の輪っか!




エンジェルロード、ずんずん歩いて行くと意外とハードな道のり(^^;
岩場を登ったり降りたり。。
おかげで翌日、筋肉痛。

お土産に貝殻を探すというえみるさんに便乗して下を見ながら歩く。
キレイな貝殻はあんまり見つけられず…(ビーチグラスも期待したほどには無かった)

代わりに?波打ち際にいる「海の生き物たち」と戯れてみる。
巨大なウミウシとか(*_*;
謎なプカプカ浮いてるヤツとか




この後、オリーブサイダーを飲んで(意外に美味しい)
景色の良い寒霞渓(かんかけい)の方へ。
途中、巨大な観音様を横目で見て通過・・・と思いきや
ジャリジャリの道を走って間近まで行ったり(コケルかと思った)
野生のお猿さん達とたくさん遭遇したり!!

ロープウェー乗り場に到着、
お土産物屋さんの上にあるレストランで昼ごはん。

「ひしお丼」
小豆島の名物(食べ物)って言ったら素麺しか浮かばなかった。。
とろろの上にかかっている茶色いのが「ひしお」?
お店によって色んな丼があるみたい。




えみるさんの先導で寒霞渓を降り(お嬢様、速いですー!
次なる目的は「醤油(しょうゆ)ソフト」
(たぶん。写真あんまり撮ってなくて順番うろ覚え。)

お醤油屋さんが立ち並ぶ一角。
バイクで走っていても香ばしい香り~♪

マルキン醤油記念館の駐車場で記念撮影。

向かって左がえみるさん(お嬢様)(白Ninja)
真ん中が私(VTR250)
向かって右がねこまるさん(執事)(ボルドール)




醤油ソフトは・・・美味だった!!(写真撮る前に食べた。汗)
考えてみれば「醤油」と「砂糖」の組み合わせはなじみ深いもの。。
キャラメルのような、みたらしのような、コクのある甘さ。
ニコニコ食べてるえみるさんと私・・・
一人「醤油サイダー」とか飲んでるチャレンジャーもいましたけど?

この後、二十四の瞳映画村(入らずに外からだけ)にも行き。。
時間は早くも夕方、えみるさんのフェリー出航時間が迫ってきた。
お見送りするため、フェリー乗り場へ移動。

フェリー、お嬢様にふさわしくすごいデカイ(笑)

出航時間までお喋りしながら過ごし、無事にフェリーに乗り込むのを見届ける。
客室や甲板から見える場所まで移動して、笑顔で手を振ってお別れ。
結構な長旅。。朝もすごい早起きしてきてくれたえみるさん(お嬢様)
ありがとうございました。

さてと。。。
なんだかしんみり。。

コーヒータイムいいですか?
フェリー乗り場近くのベンチで缶コーヒーを飲みながら・・・
ブーツ脱いで休憩。すみません。くつろぎまくりで。

「えみるさんは楽しんでくれたかな?」

ねこまるさん。私もそれが気になってた!
楽しんでくれてたらいいな。。。

しばらく休憩に付き合ってもらい、今度は私が帰る番。
ねこまるさんもついてきてくれる。
朝から1往復半した道・・・なのに曲がり角は、ねこまるさんに教えてもらい。
どんだけ道を覚えられないんだー(~_~;)

基本的には一直線な道で。
途中で前にいたうるさいバイクの人たちと仲間に思われたくなくて
あえて車間距離取ってたら、ねこまるさんに見抜かれてた。
同じバイク乗りって見られるのが嫌だったんだよねー。笑

フェリー乗り場に到着。
今度は私が見送ってもらう番。変な感じ。
サプライズ企画(失敗)に始まり、一日ありがとー!
ってねこまるさんにお別れ。

行きと同じフェリー。
帰りの船内はテレビの音量も絞ってあって静かだ。
ちょっと横になったら・・・爆睡してた。
少しずつ暗くなる頃、港に到着。家を目指す。

ぽつぽつ雨が落ちてきた。
そういえば、週間天気予報では小豆島の降水確率は初め40%だった。
当日は良いお天気。
梅雨に入ったばかりだったのにラッキーだったな。

誰よりも早く家につき、お礼のメールを送る。
「家に帰るまでがツーリング」
みんな無事に帰り着いたことを確認。良かった良かった。

こうして第一回(?!)ブロともさん達とのツーリングは無事に幕を下ろしたのでした。

おしまい。














Comment

てへ(≧∇≦)照れますなぁ~人のブログに自分が書かれているのは(^∀^)ノ
もちろん楽しみましたとも!サプライズネタ、面白すぎです♪あ~そうそうそうやった!と一気に読んじゃった!は…早く記事をアップじゃ~ε=ε=┏( ・_・)┛
2012.06.15 00:22 | URL | えみる #- [edit]
えみるさん

さっくりアッサリな記録になってしまいました(^^;
ま、コッテリしっかりは執事目線な記事で近日中に読めると思います(^w^)

あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。
まさかのサプライズ失敗にお約束って苦笑しつつも、一日楽しく過ごせて良かったです。

えみるさんも記憶が薄れない内に記事書いてくださいね。
楽しみにしています(*´∇`*)
2012.06.15 09:46 | URL | LV #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lv819.blog.fc2.com/tb.php/308-3ed9ee1b
